2003年4月某日

ぴの宅にて、ミィとぴの初対面。
1,2時間だけの顔合わせだったため、2匹は険悪なムードのままお別れ。
  
威嚇し合う、ミィとぴの。





2007年4月某日
出会いから4年・・・2匹の再会。

【1日目】
想像通り、お互い威嚇し合う。
時間がたつと、ぴのからの威嚇は徐々に減る。
ミィの威嚇は相変わらずだが
本によるとミィの威嚇は『怖いから来ないでー』というものらしい。
いつの間にか、ミィは和室から洋間へ移動し
ミィが洋間、ぴのが和室というテリトリーが出来上がる。
(2匹の距離は2m以上)

環境の変化にも動じず、案外くつろいでいるぴの。
避妊手術後のため、首にカバーを付けている。




【2日目】
ミィが洋間、ぴのが和室のまま、完全に別室で過ごす。
ぴのは時々ミィの様子を洋間へ見に行くが
ミィに威嚇され、諦めて和室に戻る。
ミィからぴのの様子を見に行くことはなく、洋間から出ようとしない。
(2匹の接近距離は2m)

この日より、完全にくつろぐぴの。




【3日目】

ぴのはミィと仲良くしたがっている様子
昨日に引き続き、ぴのはミィの様子を伺いに行く。
ぴのはお腹を見せて、ミィへアピールし始め
ぴのの仲良し大作戦が始まった模様。

ミィの威嚇が多少減り、ぴのの行動を不思議そうに眺める。
しかし、基本的に洋間から眺めるだけ。

実はこの日、ミィがぴののご飯と水をコッソリ拝借してたみたい。


ぴのは夜中にミィと私が寝ている洋間に来て 、暴れん坊の本領発揮。
相変わらず、ミィはそれをベッドの上から眺めてるだけ。
この日より、ミィは威嚇がほぼなくなる。
2匹の接近距離は1m
    
ミィはぴのをじーっと観察。




【4日目】

ミィは洋間から出るようになるが、ぴのの和室には立ち入らず。
ぴのは気まぐれなのか
ミィに甘えて寄って行ったかと思いきや
急に威嚇したり、走って逃げたり。
ミィがぴのに後姿を見せると、チャンスとばかりにぴのが走って近寄る。
そんなぴのの行動にミィが戸惑ってる感じ。

ぴのの方がミィより少しお姉さんのはずなのに、何だか逆。
1
3日目は、ぴのが大人だと思ってたけど
そうでもないかもという気になってきた4日目。
この日のミィは、ぴののトイレを使ってたっぽい。

夜中になると、またもやぴのは私とミィの寝てる洋間へ入って来る。
この日は、ぴのもベッドの上にも上がってきて
ミィと少し離れて寝始める。
(2匹の接近距離は15cm
  
猫語らしき言葉で会話をする2匹。





【5日目】
ミィとぴの お別れの日。
せっかく仲良くなりそうだったのに、ちょっと残念。
ぴのはカゴに入るのをかなり拒み、カゴを自ら開けて逃げ出すほど。
そんなにうちが居心地良かったのかな。
ミィはカーテンの傍でひなたぼっこ。
ミィにぴのとバイバイさせようと、カゴに入ったぴのを見せると
数日間ぴのに占領させてた和室へダッシュ。
それからは、和室にある自分のおもちゃや爪とぎのニオイを嗅いで回り
いつものミィの生活に戻る。
ただし、この日の夜は早くから爆睡してたかな。









『ぴのちゃん、また遊びにきてね☆  ミィ』








inserted by FC2 system